お知らせ
REPORT

第55回 建球会

Posted on 2018.6.14 Last Update 2019.12.3 Author Organizer Tag アーキリード

第55回東海大学建球会は、五月晴れの箱根の青山にて執り行われました。6組21名の新ペリア方式によるゴルフ大会となりました。

今回は、前回に引き続き、稲葉先生に企画頂きました、創業400年 元湯環翠楼「http://www.kansuiro.co.jp/」にて宿泊見学会が催されました。環翠楼五代目若旦那の梅村氏は東海大学十亀研究室の卒業生であります。建球会にも参加いただいております。

表彰式の後、宿に移動し、大広間にて大宴会が執り行われました。

ゴルフ大会の結果発表です。前回と同様に、ベストグロスの完全優勝をされたのは、藤田大海さんでした。初優勝のスコアはOUT44 IN43 87の素晴らしいものでした。スイング改造していくうちにクラブが合わなくなり、2年ほど低迷時期をへて、新しいセッティングにやっと慣れてきた矢先の優勝でした。

準優勝は上位の常連となりました、矢崎尊通さんでした。優勝者の藤田大海さんと同じ組で、最後までデッドヒートを繰り広ろげてました。

第3位はここのところ連続参加をしていらっしゃる、上田至一さん。継続することの大切さを痛感いたします。

ブービー賞は古屋浩二さん。前半、何やら「工作」をしていたようですが、運命には逆らえなかったようで、前々回に引き続き幹事任命となりました。ブービー賞での幹事は初めてでらっしゃいます。名幹事の呼び名をほしいままにされております。

次回以降は、各人にハンディーキャップを再設定してのハンデ戦となります。優勝争いがより一層楽しいものになります。詳細はアーキリードにアップしてまいります。サイトのチェックをお願いいたします。

東海大学建球会は、ゴルフを媒体とした同窓会です。先生方と卒業生の親交の場として年2回のペースで20年を越える年月を重ねてきました。

この建球会に、現役、の先生や若い建築学科卒業生にも参加していただけるよう、アーキリードを通して魅力的な企画や情報発信をしていきます。新規メンバーのご参加を心よりお待ちしております。

50人を超えるコンペとなれば、GDOよりサポートが得られ、より盛り上がった大会となります。振るってご参加をお願いします。