お知らせ
REPORT

第54回 建球会

Posted on 2017.11.8 Last Update 2019.12.3 Author Organizer Tag アーキリード

第54回東海大学建球会は、快晴の箱根の奥山にて執り行われました。6組24名の新ペリア方式によるゴルフ大会となりました。

今回は、宮ノ下の富士屋ホテルが2020年の東京オリンピックに向けての改修のめに宿泊に制限がかかるため、稲葉先生と富士屋ホテルの支配人の取計らいにより、特別に安く宿泊できるということで、これに合わせて富士屋ホテル仙石ゴルフコースにてゴルフ大会を行いました。ラウンド後はクラブハウスにて表彰式を行い、宮ノ下に移動し菊華荘にて宴会を行いました。

次の日、富士屋ホテルの見学後は、創業400年 元湯環翠楼(http://www.kansuiro.co.jp/)の見学もさせていただきました。菊華荘の宴会には次期当主 五代目若旦那の梅村氏にもご参加いただきました。

結果発表です。コース、ホテル共に尽力して頂いた、稲葉和也先生がなんとベストグロ

スの完全優勝をされました。OUT、IN共に40台の素晴らしいスコアでした。ご自身は「もう一生出ないスコア」と申されていましたが、次回からの徹底マークは避けられません。

景品は「飛騨牛すきやき モモ・バラ」でした。食欲も旺盛であります。

準優勝は秀島民也氏。NET1.2打差で優勝を逃しました。景品は「ボイルずわいがに姿 500g×3尾」これまた食欲旺盛であります。

第3位は今回幹事の古屋浩二氏。NET1.8打差にて優勝による連続幹事任命を避けるかたちとなりました。凄腕であります。景品は「ブルーン
ポップアップトースター」幹事の職権乱用、自作自演に加え私利私欲でありました。幹事お疲れ様でした。

次回以降は、「元湯 環翠楼宿泊コンペ」なる企画も思案しています。詳細はアーキリードにアップしてまいります。サイトのチェックをお願いいたします。

東海大学建球会は、ゴルフを媒体とした同窓会です。先生方と卒業生の親交の場として年2回のペースで20年を越える年月を重ねてきました。

この建球会に、現役、の先生や若い建築学科卒業生にも参加していただけるよう、アーキリードを通して魅力的な企画や情報発信をしていきます。新規メンバーのご参加を心よりお待ちしております。

50人を超えるコンペとなれば、GDOよりサポートが得られ、より盛り上がった大会となります。振るってご参加をお願いします。

お疲れ様でした。