お知らせ
NEWS

Local Design Lab

杉本先生 新刊出版のお知らせ

Posted on 2021.9.4 Last Update 2021.9.6 Author Organizer Tag アーキリード

私は、2004年4月から2019年3月までの15年間に渡り建築学科の教員として研究室をもって活動してきました。在学中、皆様には大変お世話になりました。また退職時の最終講義では多くの皆様にお越しいただきました。改めて御礼申し上げます。

この度、在職15年間の研究室活動を「Local Design Lab」にまとめ出版しました。私は、学科で初めて本学出身の意匠系教員として採用されました。在職中は建築家と教員の2足の草鞋で活動してきました。在籍中は社会の要請を受けてローカルを中心に実践的な研究活動を行ってきました。その経験をまとめました。お読みいただき、今後の学部・学科、各研究室との連携に役立てていただければ幸いです。

大学は2022年度より新たに「建築都市学部」として生まれ変わります。「建築学科」と「土木学科」の2学科構成です。ソフト・ハードを柔軟に扱える専門家を養成することを目標にしています。

今後も学部、学科の発展のためには、卒業生の力が不可欠ですので、ご支援よろしくお願いします。

杉本洋文